■ | 2011 9/18 23:25 |
最近色々と忙しかった・・・よくよく考えればもう大学も4年・・・そりゃ忙しいわ。 落ちゲーもエターなってきてるしパワポケとか完全にここ1年エターなってる気がする。 まだ作る気はあるんだけどどうも時間が・・・って言い訳してみる。 こういう作ることをするにはまとまった時間がとれた時モチベーションが上がる・・・ ということを最近気がついた。 つまり、ちまちました時間で作れるように心がければ色々と捗るんじゃないだろうか。 まぁそれができたら結構作れてるはずなんですけどね。まぁ期待しないでおいて下さい。 |
■ | 2011 5/2 4:30 |
穢翼のユースティアクリアしたーっ とってもおもしろかったです。一応簡易ネタバレ無しレビューも作ってみた。 |
■ | 2010 10/25 23:15 |
(´・ω・)やぁ、すまない。 作るのそっちのけで遊んでたんだ。 ポケモン面白いよね。くる☆クルも出たし。 というわけでiアプリ用ポケモン個体値チェッカーのBWバージョンだ。 相変わらずの自分の意志の弱さに泣けてくる。 ちょくちょくは作ってるんですけどね。 |
■ | 2010 6/24 21:30 |
コメント返信 >tamoさん パッチ いわゆるispってやつですね。 当て方はぐぐればいくらでも出てくると思います。 これで、0x57bc5c〜0x57c1bfまでだったのが 0x57bc5c〜0x57dc6bまで文章として使えるようになります。 >>追伸 ん?そうですけど。たった今適当に作りました。 もし出来なかったらまた教えてくださいね。 俺の個人情報でも載ってました? ネトゲでよく使ってるキャラの名前で アカウント作成したはずなんで漏れても大丈夫だと思うんですけど。 >>追伸2 そうですね。もうどんな改造をすれば文章伸ばせるようになるのか 頭に入ってたので10分ぐらいでパッチ作れたと思いますよ。 0x57c1c0の所に0x57bc5cを示す値が入ってまして。 イベントリストから0x57c1c0に飛んでさらに飛んで0x57bc5cにたどり着いてるんですよ。 イベントリストのところにある0x57c1c0に飛べっていう命令を もっと後ろの0x57dc6cに飛べって命令に書き換えて 0x57dc6cにある値を0x57bc5cに変えれば0x57bc5cに勝手にたどり着いてくれます。 これを0x57bc5c〜0x57dc6bの間にあるイベント全部に適応すれば その部分は全部一纏まりと考えてくれます。 しかしこれを詳しく文章で説明するのはめんどくさかったんで、 そうえばROMってispパッチがあったな・・・とね。 |
■ | 2010 6/22 21:45 |
コメント返信 >tamoさん >霊夢を差し替えツールで編集すると ちょっとその言葉だけではわかりかねます。 どの画像を使ったか。何番の差し替えを行ったか。OAMの配置はどんな感じか。がわからないことには・・・・ 一応出てる「NoMethodError : undefined method `[]' for nil:NilClass」は、 「何、変数じゃないのを配列のように使おうとしてるの?ばかなの?」って言ってるので どっかで変なことが起きてるとは思うんですけど・・・・ とりあえずその画面のスクリーンショットとエラー内容の スクリーンショットがほしいところであります。 出来ればお願いします。 渡し方はアップローダーとかでいいと思いますよ。 >追伸 ダウンロード これを使ってみて下さい。一応現在できてる部分の最新版です。 まだエラー起きるようならもう一度スクリーンショットお願いします。 あと実を言うとエラーはタイプ、メッセージ、バックトレース全部重要な内容になってるんですよ。 とくにバックトレースがないとどこでエラーが起きたのかさえわからなくなってしまいます。 ツール更新しました。もう一度ダウンロードしてお願いします。2010/06/23 4:00 |
■ | 2010 6/15 8:30 |
コメント返信 >tamoさん やってみたいということは・・・・ パワポケの改造の方ですかね? パワポケ改造ができるツールは現在画像を差し替える段階で止まっています。 ダウンロード それでもよろしければどうぞ。 あとは・・・動画とるだけなら。 ダウンロード 文字ツール。どこになんの文字が入ってるかをこれで調べてあとはバイナリエディタで変えればおk 追伸>使い方に乗ってる説明でわからなければスミマセンが文字変更は諦めた方がいいかもしれません。 バイナリを直接正確にいじるのは少々PC自体の知識が必要になるので説明する時間は取れそうもありません。 一応「Stirling 使い方」等でググってみて下さい。 どこにどう打てば変化があるのかの具体例ですが、 ROMをバイナリエディタで開いて検索・移動→指定アドレスへ移動→57bc5c そこにあるF8 62 00 00 00 00 01 F8ってところを F7 91 F7 7E F7 8A F7 8Cって感じで変えていくと対応する文字に変わっていくことになります。 対応する文字は 文字一覧.txt ってやつね。 ちなみにF7 91 F7 7E F7 8A F7 8Cはtamoって文字が表示されます。 これが基本的な動作になります。 追伸2>背景は・・・・ツールにまだ組み込みきってないんですよ。 説明もさすがに・・・文字とは難易度が段違いなので・・・・。 今日は徹夜でレポート仕上げないといけなく、時間が無いので、 また纏まったら説明できればいいなと思います。 このまま順調に行けばあと一月ぐらいで落ちゲー完成するかもしれないから それ終わったらまたこっち作り始める予定です。 予定通り落ちゲー完成したらいいなぁ・・・ |
■ | 2010 6/6 21:30 |
いよっしゃーーー 前回出てきた原因不明の落ちの原因がわかった。 transitionだ。 Graphics.transitionをすると何故か落ちてた。 そこで原因と思われるクラスの画像を一枚一枚洗った結果、 2枚ほどdispose(メモリ解放)してなかったことがわかった。 たったこんなけのことだったようだ。 しかしXPなら解放忘れは重くなるだけで落ちはしなかったぞ・・・ まぁVXになってなにか変わったんですかね。処理が。 逆に言えば解放忘れを見つけれたってことで良かったと言うことにしておこう。 コメント返信 >Q34さん こんな更新のない日記を未だに見続けてくれて感謝します。 ようやく先に進めそうです。 恋姫が・・・・SLG・・・だと・・・? 恋姫はどこにSLG要素があるのか疑問なぐらいですよ。 |
■ | 2010 4/10 0:00 |
うばーーー お久しぶりです。 一応進展報告をば。 ゲームはなんとか形になってきました。 が、ゲーム画面に移行したあと戻ってそのまま同じ動作をすると 何故かクライアントが落ちる・・・・ 何故だ。Marshallの多用しすぎなのか???? ぶっちゃけ原因が不明のため詰んでる。 一応Marshall使ってるところを使わずにやったりして原因を究明しようとしてます。 あんまり良い報告出来ませんでしたが一応作ってるよってことだけ。では。orz |
■ | 2010 1/20 3:00 |
コメント返信 >早苗☆さん 毎度激励ありがとうございます。 一応あいた時間ができると作ってますが、毎週、実験のレポートに追われ、なかなか満足に作れていないのが現状です。 もう一月もすればまた長期休暇に入りますのでそこでなら何かしら進展を報告できると思います。 誰だよ・・・・大学は学生生活で一番楽って言ったやつ・・・・。 たぶん文系はもう少し違うと思いますけどね。 |
■ | 2009 10/9 2:00 |
なんかドコモ携帯用のiアプリ個体値チェッカーとか作ってた。 アイマスおもすれー(あれ? ポケモンはいまようやく空を飛ぶ移動ができるようになったところ。 ポケモンそっちのけでアイマスやってましたwww ゲーム作成の方は普通にやってますのでご安心を。 やってる時間は主に学校行く電車の中なので。 まぁその電車中に個体値チェッカーがほしいから作った訳だけどね。 さて、なぜ作ったかというと ないか探しててさ、見つけたんだけどなんか対応機種じゃねぇと弾かれたんだよね。 じゃぁもういいや、自分で作っちゃえ・・・と。 製作時間は大体8時間ぐらい。 |